読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(その45)スチュアート・ケンドールさんから訂正とお詫びがありました

前回、ケンドールさんに関する訂正の記事を投稿した後、私のブログにご本人から訂正とお詫びのコメントを頂いたので、ご紹介します。

 
 
「この間送信したメッセージを少し訂正してお詫びします。その中で私は、デレク・『クーパー』がアップルの広報責任者になりました』と書きましたが、デレク・『テイラー』の間違いで、クーパーじゃありませんでした!何分大昔のことなので、ごめんなさい。よろしく、スチュアート」
 
 
実は、私もメッセージを見て「ん?デレク・クーパーって誰だ?」と疑問に思ってたんです。そしたら、ケンドールさんが勘違いしていることに気がついて、デレク・テイラーだったと訂正してこられました。ああ、そういうことかと納得しました。彼ならビートルズ・ファンは良く知ってますからね。映画「マジカル・ミステリー・ツアー」のバスにもポールのすぐ後ろの座席に座ってました。これがアップル社に就任した頃の彼の写真です。

f:id:abbeyroad0310:20160222234646j:plain

「そりゃ、大昔のことですから間違えてもしょうがないですよ。」と返信しておきました(笑)
 
さて、次はどんな話題を提供していただけるか楽しみです。リンゴのドラミングについての続編はこの次ということで。「A HARD DAY'S NIGHT」の続編はさらにその後になります(^_^;)悪しからず。
 
(参照文献)INACTIVE BLOG
(続く)