★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)ビートルズ・ナンバーを交えて天気予報をする気象予報士のオモシロ動画サイト(その2)

前回、ビートルズ・ナンバーを交えて天気予報をする気象予報士のオモシロ動画サイトをご紹介しましたが、皆さん、正解は分かりましたか?正解は全部で20曲です。

f:id:abbeyroad0310:20160316204116j:plain

もう一度動画をアップしますね。

www.facebook.com

私は、1曲を見つけてジェフ・ベンセンさんに送信したんですが、彼が考えていたのは別の曲でした。しかし、私が指摘した曲も正解でベンセンさんも気付いてなかったんです(笑)で、正解は下記の通りです。

 

1 Good Morning,Good Morning
2 Golden Slumbers
3 A Hard Days' Night
4 Here Comes The Sun
5 Let It Be
6 Something
7 Revolution
8 Yesterday
9 Eight Days A Week
10 Twist And Shout
11 Day Tripper
12 Drive My Car
13 Ticket To Ride
14 Nowhere Man
15 Rain
16 Because
17 The End
18 Get Back
19 Don't Let Me Down
20 Hello, Goodbye

 

私が気付いたのは「6 Something」だったのですが、ベンセンさんは「16 Because」を挙げていました。他の曲と違ってこの2つはサラッと言っただけですから気付きにくかったんですね。

 

ベンセンさんは、新曲(?)も考案中だそうです。乞うご期待ですね。