読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)スチュアート・ケンドールさんからメッセージをいただきました

f:id:abbeyroad0310:20160603000519j:plain

ジョンとミックの間に座っているのが若き日のスチュアート・ケンドールさんです。サージェント・ペパーがリリースされたばかりの頃ですね。

 

彼に5月21日に大阪で開催された「第5回南港ビートルズ・ストリート」でのアマチュアバンドのビートルズナンバーの演奏の動画を送ったところ、とても喜んでくれて「ぜひ、自分も参加したい」と言ってくれました。

 
そこで、逆にあなたが演奏しているところを動画で送ってくださいとお願いしました。残念ながら、今の時点ではまだ動画の撮影はできていないそうですが、近いうちにビートルズナンバーを演奏しているところを撮影して送ってくれるそうです。
 
 
その代わりに彼は、過去に自分の事務所で、ギヴソンJ45アコースティックギターを演奏しているところをYouTubeにアップした動画を送ってくれました。残念ながら演奏しているのは、ビートルズではなくストーンズの「Star Star」ですがf^_^;)
 
 
これ、仕事仲間が撮影したんだそうですが、編集してますよね?メガネを掛けてたり、掛けてなかったり、画像がところどころで入れ替わってます。
 
 
動画を見てもらえば分かりますがなかなかの腕前です。今度は、エレキギターを演奏しているところぜひ動画にして送って欲しいですね。そして、できれば次回の南港ビートルズストリートにメンバーを連れて参加してほしいです。
(続く)