読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)「スタジオラグへおこしやす」へビートルズを紹介する記事を寄稿しました

ビートルズ ポップス 洋楽

1 スタジオラグへおこしやすへ記事を寄稿しました!

「スタジオラグへおこしやすーバンド・音楽・楽器のお役立ちWebマガジン」のHPにビートルズを紹介する記事を寄稿しました。

 

今回は、9月22日に全国一斉にロードショーされるビートルズのドキュメンタリー映画「エイト・デイズ・ア・ウィーク」についての情報提供と、ビートルズを知らない方にこそぜひ観ていただきたいという、この映画を推奨する記事になっています。

 

https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/beatles-eight-days-a-week

 

皆さんも「ビートルズには興味ない」とおっしゃるご家族や知人の方に、青春映画としてもとても楽しめる映画だから、是非観てと薦めてあげて下さい。

 

2 第6回大阪南港ビートルズ・ストリート開催が決定!

f:id:abbeyroad0310:20160819174632j:plain

2016年10月29日土曜日、大阪南港ATCでアマチュア・バンドが集合してビートルズナンバーを演奏する「第6回大阪南港ビートルズ・ストリート」の開催が決定しました。腕に覚えのあるバンドの皆さんは是非ご参加ください。観覧するだけなら無料です。

 

このブログで時々登場しているジョンとポールの共通の友人で、ロンドン在住のスチュアート・ケンドールさんも本国のイギリスでアマチュア・バンドとして活躍されています。そこで、バンドとして参加してはいかがでしょうかと以前からお誘いしていました。

 

しかし、ご本人から「残念ながら、今回は都合が悪いので次回にまたお願いします。世界中でアマチュア・バンドによるビートルズのコンサートが開催されていますが、大阪南港でのコンサートが大成功に終わることを祈っています。」とのメッセージを頂きました。

 

というわけで、今回は参加していただけませんでしたが、参加したいという意欲はお持ちのようなので、都合さえ合えば次回には参加していただけるだろうと期待しています。


もし、参加してもらえれば初の海外バンドの参加ということになりますし、ご自慢の演奏を聴かせてもらえるだけでなく、コンサートが終わった後、彼を囲んでジョンやポールにまつわる逸話を聞かせてもらうこともできるでしょう。とても楽しみです。

 

なお、公式サイトはこちらです。
http://beatlesstreet.web.fc2.com/

(続く)