読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(緊急速報)ポール・マッカートニーが紅白歌合戦にサプライズ出演し、2017年の来日コンサートを発表しました!

ブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

1 嬉しいサプライズ

何と、ポール・マッカートニーが2016年12月31日に放映されたNHK紅白歌合戦にサプライズ出演しました!

f:id:abbeyroad0310:20170101161841j:plain

Facebookビートルズのファン・グループで、「ポールが紅白にサプライズ出演する」という情報は流れていたのですが、まさかそんなはずはないだろうと半信半疑でした。しかし、万が一があってはならないと、注意深く観ていたのです。

 

そしたら、突然、司会者の元にメモが届けられたかと思うと、2016年はビートルズ来日50周年だったというスクリプトが流れ、その後にポール自身のビデオ・メッセージが届けられたのです。そして、嬉しいことに2017年に来日コンサートを開催することを約束してくれました。

 

いやはや、ビックリするやら嬉しいやら。来日50周年の最後の日の大晦日にこんなメッセージを届けてくれるとは、NHKもなかなか粋な計らいをしてくれたもんです。

 

実は、湯川れい子さんが内々にポール側と交渉して、2017年中に来日コンサートを開催するという話を進めていたという話はかなり以前から知っていたのですが、それがまさかこんな形で公表されるとは思っても見ませんでした。

 

2 来日コンサートの日程

4月27、29、30日に東京ドームで開催されます。残念ながら、今回はその他の都市では開催されないようです。詳しい情報は、ポールのHPに掲載されています。

oneonone-japantour.jp

 

3 東京ドームでお会いしましょう!

それでは、皆さん、東京ドームでお会いしましょう!もう今から楽しみで待ちきれません。今年はとても楽しい1年になりそうです!

(続く)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ
にほんブログ村