★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)ビートルズのトリビュートバンドのライブに行ってきました

f:id:abbeyroad0310:20160614012109p:plain

いやあ、とんだ勘違いをしてましたf^_^;

 

2016年5月21日に開催された「大阪南港ビートルズストリート」の動画をYouTubeにアップしたんですが、バンド名を間違えて紹介してたんです。私が「The Beatles Real Live Band」と紹介してたバンドは、実際は、「The Beat Babys」だったんです。

 

それがなぜ分かったかというと、大阪の四ツ橋駅の近くにある「Any」というバーでThe Beatles Real Live Bandのライブがあり、そこへ行ってライブが終わった後に、ポール役をしているポール・マッカーシーさんに話し掛けたんです。そしたら、ご本人から間違っているという事実を指摘され、恥ずかしいやら恐縮するやらf^_^;


I FEEL FINE~THE BEATLES REAL LIVE BAND

YouTubeにポールさんから訂正のお願いのコメントをされていたんです。でも、それまで私は完全に正しいと思い込んでいたので、そのまま訂正しないでおきました。指摘されてから改めて動画を見てみると、「そういえば、ポールが右利きだった(lll ̄□ ̄)」とそこで初めて気が付きました(>_<)\(__ )

 

でも、その後、楽屋で他のメンバーの皆さんともお話して、次の南港ビートルズ・ストリートが11月の最初の土曜日に開催される予定なので、このブログでも度々ご紹介しているスチュアート・ケンドールさんが次回に参加したいと言っているという話をしたら、是非参加して欲しいとのことでした。このことを早速ケンドールさんにメッセージで伝えると、とても喜んでくれました。本当にイギリスから来てくれるかもしれません。

 

是非、ご自慢の腕前を見せて欲しいですね。どうやら、ケンドールさんは、ヨーロッパのあちこちに行ってライブをやっているようです。数か月前もアイルランドに行ってきたというお話を聞きました。日本は、今、外国人観光客からも人気のある国ですし、ケンドールさん自身も自分の演奏を大勢の人に聴いて欲しいみたいなので、可能性は高いと思います。

 (続く)