★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)アマチュアバンドの祭典「第8回 大阪南港ビートルズストリート」が開催されます!

1 大阪南港ビートルズストリート開催! 

また待望のこの日がやってきました!ビートルズをこよなく愛するアマチュアバンドがその自慢の腕を競う「大阪南港ビートルズストリート」が10月21日土曜日、大阪南港ATCセンターで開催されます。 

このイヴェントも回を重ねて、今回で8回目となります。出場するバンドは14組ですが、いずれも厳しい審査をくぐりぬけた強者ばかりです。 

この日は午前11時から午後7時頃まで、一日中ビートルズのライヴが海辺の特設ステージで演奏されます。参加費は無料です。

 

去年は11月だったんですが、あいにく冬一番の日に被ってしまい、おまけに海辺なので潮風が強く、バンドも観客もブルブル震えながらの参加でした。今年は10月なので過ごしやすいと思います。 

心配なのは雨だけですね。今年の5月に開催された時は、開始直前まで大雨が降り中止かと心配されました。しかし、皆さんの日頃の行いが良かったせいか、奇跡的に雨が上がり、少し時間を遅らせて無事に開催することができました。 

まだ人前で演奏できるほど自信がないという方も、ストリートミュージシャンとしてエントリーすれば、別のストリートステージで演奏することができます。ぜひ、チャレンジしてみてください。 

ATCセンターには数多くの飲食店やコンビニエンスストアもあります。うまい酒を飲み、美味しい料理をつまみながら大好きなビートルズを聴く。こんな楽しいことはありません。お近くの方は是非どうぞ。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

beatlesstreet.web.fc2.com

2 ブログ開設から2年が経ちました

ブログを開設して2年が経ちました。おかげさまで順調に閲覧数も増え、大勢の方に読者になって頂いています。皆さんに暖かく支えていただき、感謝の言葉しかありません。

2年前にビートルズの足跡を訪ねて、リヴァプールとロンドンに一人旅した想い出を記録に残しておこうと開設したのがきっかけでした。そのうち大好きなビートルズのことなら自分でも書けるのではないかと思い、続けてみたら面白くて筆が止まらなくなりました(^_^;)

それにしても相当な分量を書いているにも関わらず、なかなかネタが尽きません。しかも、書きながらまた新たな発見をするに至り、ビートルズの奥深さに感嘆するばかりです。

これからもせっせと記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

 

(続く)

関連するブログを見たい方は、下のボタンをクリックして下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ
にほんブログ村