★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズは「Revolver」の制作に全精力を注ぎ込んだ(399)

ビートルズは、たっぷりと休養し、納得のいくまでレコーディングに取り組みました。

「Revolver」は社会のあり方に疑問を投げかけた(398)

「Revolver」は、ビートルズがそれまでの作風を一変させ、社会に対してそのあり方を厳しく問いかける作品となりました。

読者数が400人に達しました!(号外)

ついにこのブログの読者数が400人に達しました! 皆さん本当にありがとうございます。 2015年からブログを始めて今年で8年目になります。その間に少しずつ皆さんのご指示をいただいて読者数が増えていきました。 400人もの皆さんに支えられていると思うと,…

 退院しました(号外)

無事、肩の怪我の手術を終え退院しました。経過も順調で痛みは全くありません。ただし、4週間程度、利き腕に装具をつけて固定しなければなりません。そのため日常生活のほとんどの動作を利き腕と逆の腕でやらなければならないというハンデを負っています。…

「Revolver」はどのように制作されたのか?(397)

ビートルズは、スタジオにこもり連日のように徹夜でレコーディングしました。新人エンジニアのジェフ・エメリックも彼らの革新的なサウンド作りに大きく貢献しました。

入院しました( ノД`)(号外)

右肩のけがのため入院・手術することになりました( ノД`)入院は1週間ほどですが、手術から4~6週間程度、右腕を身体に固定する装具を24時間装着するため、その間は右腕を全く使えません。 私は、あいにく右利きなんです利き腕を遣えないので、日常生活もか…