★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Love Me Do」が地味な曲だなんて誰が言った?(437)

地味な曲と思われがちですが、「Love Me Do」は新時代の到来を告げるファンファーレだったのです

「あなたの知らないビートルズ」に最大級の賛辞を頂きました(号外)

私の著書「あなたの知らないビートルズ」の読者から嬉しいお褒めの言葉を頂きました

Amazonのカスタマーレビューで4.3の評価をいただいています(号外)

拙著「あなたの知らないビートルズ」がAmazonのカスタマーレビューで4.3の評価をいただいています

アンディ・ホワイトのドラミングはリンゴより優れていたのか?(436)

リンゴの陰に隠れてしまいがちですが、アンディ・ホワイトのドラミングはもっと評価されるべきです。

ピート・ベストは解雇されるほどドラムがヘタだったのか?(435)

ピート・ベストは解雇されるほどドラムがヘタだったのでしょうか?彼のドラミング・スキルについて考察します。

更新は来週に延期します(号外)

読者の皆様、今週は公私ともに多忙のため、ブログの更新は来週に延期します。いつも楽しみにご覧いただいているのに申し訳ありません。