★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「Love Me Do」の謎~なぜデビュー・シングルに選んだのか?(404)

ビートルズは、なぜロックンロールではなく、ミドルテンポの「Love Me Do」をデビュー・シングルに選んだのでしょうか?

BBCが放送を禁止したビートルズの曲(403)

BBCが放送禁止にしたビートルズの曲について考察します。

下積み時代にあらゆるジャンルの曲を取り入れた(402)

ハンブルク時代のビートルズは客の要求に応えるためにありとあらゆるジャンルの曲をレパートリーに加えました。

ビートルズはジャズからも大きな影響を受けていた(401)

ビートルズは、ロックンロールだけでなくジャズからも強い影響を受けていました。

再発盤された「Revolver」の魅力~音楽界に革命を起こしたのは実はこのアルバムだった?(400)

「Revolver」の2022年再発盤を聴くと、これこそが音楽界に革命を起こしたアルバムではないかと思わされます。