★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズが歌詞の中にこっそり仕込んだ遊び心(345)

ビートルズは、楽曲にちょっとした仕掛けをしてファンを楽しませました。

ジョンが一度しか弾かなかったリッケンバッカー325(343)

ジョン・レノンといえば、リッケンバッカー325ですが、1度しか使わなかったギターがありました。

「Across the Universe」のレコーディングに参加した唯一のファン〜リジー・ブラヴォー(342)

ビートルズの追っかけで有名だったリジー・ブラヴォーは、唯一ファンとしてビートルズのレコーディングに参加しました。

And In the End〜ビートルズがビートルズであることをやめた(341)

ビートルズの解散について総括します。解散は、一つの要因ではなく、様々な要因が重なり合ったことによるものです。

ジョンとポールが話し合っていれば違う展開になっていただろう(340)

ジョンとポールは、意思の疎通を欠いていました。二人がもっと話し合っていれば、違う展開になっていたでしょう。