★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ・マーティンは編曲者としてクレジットされるべきだった(434)

ジョージ・マーティンは、ビートルズのプロデュースだけではなく、編曲も楽器の演奏も行いました。

ビートルズのアメリカ進出を実現させた男~シド・バーンスタイン(433)

ビートルズをアメリカに招いたシド・バーンスタイン 1 ビートルズのアメリカ進出を実現させた 2 ビートルズとの出会い (1)アメリカでブレイクする前からビートルズの才能を見抜いていた (2)自らプロモーションを引き受けた 3 アメリカ進出の成功 (1…

オンライン舞台公演「あの日、彼は泡(あぶく)のように消え去った」に出演します(号外)

9月17日(日)午前10時からオンライン舞台公演に出演します。視聴料は無料です。

映画「YESTERDAY」制作の裏話~エド・シーランは真剣に演技に取り組んだ(432)

映画の撮影にあたり、エド・シーランは真剣に演技に取り組みました

映画「YESYRDAY」制作の裏話~エド・シーランは二番手の候補だった(431)

映画「YESTERDAY」制作の裏話をご紹介します。エド・シーランは実は二番手の候補だったのです。