★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「Get Back」〜「One After 909」を掘り起こした!(353)

ビートルズは、オールディーズの中からルーフトップで演奏する「One After 909」を掘り起こしました。

読者が300人に達しました!(号外)

ブログの読者が300人に達しました。ありがとうございます。

映画「Get Back」〜ビートルズの曲は全員の合作だった(352)

ビートルズの曲は、一人が全部を作ったのではなく、全員が協力しながら作り込んでいったのです。

映画「Get Back」〜メンバー全員が作品を完成させようとしていた(351)

ビートルズは、メンバー全員が作品を完成させようとしていました。仲が悪いなどという雰囲気は全くありませんでした。

映画「Get Back」〜ゲット・バック・セッションが始まった(350)

いよいよゲット・バック・セッションが始まりました。ビートルズは、2週間で新曲を14曲も制作しなければならなかったのです。

映画「Get Back」は素晴らしいドキュメンタリー作品である(ネタバレあり)(349)

映画「Get Back」は、これまで多くの人々が抱いていたゲット・バック・セッションに対する暗いイメージを吹き飛ばしました。