★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

「ロスト・ベース・プロジェクト」~ポールの盗まれたベースを取り戻せ!(465)

1972年に盗まれたポールのヘフナーが「ロスト・ベース・プロジェクト」により、無事に彼の下に帰ってきました。

ついにアメリカを征服したビートルズ(464)

頑なにビートルズを拒否していたアメリカのキャピトル・レコードもついに彼らを受け入れました

YouTube配信の舞台に出演します(号外)

ビートルズとは関係のない話題なので、関心のない方はスルーしてください。 1 YouTube配信の舞台に出演します YouTube配信の舞台に出演します。今回はこれまでのZoom配信と異なり、実際にスタジオで俳優が演技しているところをカメラマンが撮影し、YouTube…

ブライアン・エプスタインにしてやられたエド・サリヴァン(463)

敏腕マネージャーのブライアン・エプスタインは、エド・サリヴァンに対し、破格の好条件でビートルズのエド・サリヴァン・ショーへの出演をOKさせました

私が出演した舞台「誠の証明」に嬉しいレヴューをいただきました(号外)

私が出演した舞台「誠の証明」に嬉しいレヴューをいただきました

ブログを1回お休みします(号外)

舞台のチーム編成 大阪で「誠の証明」という舞台に出演するため、申し訳ありませんがブログは1回お休みさせていただきます。ここのところ朝から夜遅くまで稽古に明け暮れる毎日です。一人でも多くのお客様に喜んでいただきたいと励んでいます。 舞台は、2月…

YouTube配信の舞台に出演します(号外)

YouTube配信の舞台に出演します

アメリカにビートルマニアを誕生させたブライアンの「オペレーションU.S.A.」(462)

アメリカにビートルマニアを誕生させたのは、ブライアンの「オペレーションU.S.A.」という戦略があったからです

ビートルズとともに進化したジョージの作曲能力(461)

ジョージは作曲に関しては遅咲きでしたが、ビートルズとともに成長し、やがて名曲を制作するようになりました

ビートルズとともにマージービートを牽引したジェリー・アンド・ザ・ペースメーカーズ(460)

ジェリー・アンド・ザ・ペースメーカーズは、ビートルズとともにマージービートを牽引しました。

だって人間だもの〜ビートルズがレコーディングで犯したミス(459)

ビートルズがレコーディングで犯したミスはまだまだたくさんあります。

ジョンは「The Long And The Winding Road」のレコーディングを故意に妨害したのか?(458)

ジョンは「The Long And The Winding Road」のレコーディングを故意に妨害したという噂が昔からささやかれていますが、その真相に迫ります。

ビートルズがレコーディングでミスを犯した?~彼らも人間だった(457)

あのビートルズがレコーディングでミスを犯したといわれる作品があります

ビートルズとロックの革命~「映像の世紀バタフライエフェクト」(456)

ビートルズ

舞台に出演します~チケットの販売を開始します!

舞台に出演します。チケットの販売を開始しますので、是非お買い求めください。

マルは悲劇的な最後を遂げた(455)

マルは、ビートルズの回顧録を出版する直前に、ロサンゼルスで警官に射殺されました。

マルはビートルズのありとあらゆるシーンに参加した(454)

マルは、ビートルズのローディーながら、レコーディングや映画などありとあらゆるシーンに参加しました。

マルはビートルズのために運河に飛び込んだ(453)

マル・エヴァンズは、ビートルズのローディーだけではなく、頼まれれば何でもやってくれました。

舞台に出演します(号外)

ビートルズとは関係ない記事ですので、関心のない方はスルーしてください。 2024年2月23日から26日までJR大阪環状線福島駅から徒歩3分の所にある聖天通(しょうてんどおり)劇場で上演される「誠の証明」というに出演します。ダブルキャストで全8公演のう…

ビートルズに愛されたローディー〜マル・エヴァンズ(452)

ビートルズのローディーであったマル・エヴァンズの伝記が出版されました

ビートルズ解散後もファンレターに返信し続けたフリーダ(451)

フリーダは、ビートルズが解散してもファンクラブの運営を続け、最後の一枚になるまでファンレターへ返信を書き続けました。

ビートルズの切った髪と破れたシャツを送り、ファンを自宅に宿泊させたフリーダ(450)

ビートルズの秘書フリーダ・ケリーは、彼らの髪の毛やシャツの切れ端をファンにプレゼントしていました。

「Now And Then」が60年ぶりに全英チャート1位を獲得(449)

ビートルズの新曲「Now And Then」が60年ぶりに全英チャート1位を獲得しました

ブライアン・エプスタインに秘書としてスカウトされたフリーダ(448)

ビートルズのマネージャーに就任したブライアンは、すぐに秘書としてフリーダ・ケリーをスカウトしました

「ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ」がショート動画になりました!(号外)

「ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ」がショート動画になりました!

With A Little Help From AI~AIにより完成したビートルズ最後の新曲「Now and Then」が公開(447)

ビートルズ最後の新曲「Now and Then」はAIのテクノロジーにより完成しました。あくまでジョンのヴォーカルをAIにより分離したのであり、合成したのではありません。

ビートルズから絶大な信頼を受けていた秘書「愛しのフリーダ」(446)

フリーダ・ケリーはビートルズの秘書であり、忠実な仕事ぶりで彼らからとても信頼され、まるで妹のように扱われていました。

ビートルズはギリシャへ移住することを真剣に考えていた(445)

ビートルズはイギリスの喧騒から逃れるためにギリシャへ移住することを真剣に考えていました

まだあるビートルズの楽曲をカヴァーした作品(444)

ビートルズの楽曲をカヴァーした素晴らしい作品は数限りなくありますが、中でも優れた作品をいくつかご紹介します。

ビートルズの楽曲をカヴァーした素晴らしい作品(443)

一流のアーティストたちがこぞってビートルズの楽曲をカヴァーしました。その中で素晴らしい作品をいくつかご紹介します。