★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Please Please Me」はリリースから60年経ってもポピュラー音楽の金字塔である(417)

「Please Please Me」はリリースから60年経ってもポピュラー音楽の金字塔となっています

ガールズグループから多くを学んだビートルズ(416)

ビートルズは、ガールズグループからコーラスなど様々なテクニックを学びました

「あなたの知らないビートルズ」ついに出版!(号外)

「あなたの知らないビートルズ」を幻冬舎から刊行します

ビートルズに多大な影響を与えたガールズグループ(415)

ビートルズは、ガールグループからも多大な影響を受けていました。

「あなたの知らないビートルズ」を幻冬社より刊行します!(号外)

「あなたの知らないビートルズ」を幻冬社より刊行します!面白い話題がいっぱい詰まっています。ぜひ、書店でお買い求めください。

とても面白いビートルズがつけた仮題の世界(414)

ビートルズは、数多くの曲に仮題をつけていました

名曲のいくつかにはそれぞれ仮題が付けられていた(413)

ビートルズは名曲ができてもいい曲名がすぐに浮かばなかったときは仮題をつけていました