★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベス女王も実はビートルズファンだった(392)

エリザベス女王もビートルズのファンだったことが、逝去後に関係者から明らかにされました。

また宣伝ですいませんm(_ _)m

ビートルズとは関係のない話題なので、感心のない方はスルーして下さい。 Yahoo!ニュースで私が出演する舞台「消えたペテルギウスを探せ」が取り上げられました 10月28日〜31日まで7公演で、大阪の地下鉄堺筋線恵美須町駅近くの「インデペンデントシアター1…

オンライン舞台体公演無10月10日までアーカイブ配信中です(号外)

きっと、世界は繋がっているキャスト ビートルズとは関係のない話題ですので、関心のない方はスルーしてください。 9月23日16時半から45分間、私が出演した「きっと、世界は繋がっている」のオンライン舞台公演をご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございま…

MBE勲章を授与されたビートルズ(391)

ビートルズは、エリザベス女王から音楽でイギリスに貢献したことについてMBE勲章を授与されましたが、ジョンは、後にそれを返還しました。

英王室とビートルズとの交流(390)

英王室は早くからビートルズを気に入っていました。特に、マーガレット王女は大ファンでした。

ミドル・エイトのマジシャンだったビートルズ(389)

ビートルズは、ミドル・エイトを効果的に使い、名曲を誕生させました。

(号外)私事で恐縮ですが番宣です💦

ビートルズとは全く関係のない番宣で失礼します興味のない方はスルーしてください。 私が俳優として所属しているテアトルアカデミー(鈴木福さん所属)と劇団Focusがコラボするドラマが配信されることになりました。時間は30分程度で、視聴料は無料です。 私…

ビーチ・ボーイズとの競争は終わりを告げた(388)

ビートルズとビーチ・ボーイズの競争は、ビートルズの解散をもって終わりを告げました。しかし、彼らが激しく競争してくれたおかげで、我々は、彼らの素晴らしい作品群を楽しむことができます。