★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Revolver」はポピュラー音楽界に革命をもたらした(396)

ビートルズはアルバム「Revolver」でポピュラー音楽界に革命を起こしました。

ビートルズのインドでの修行生活~禁欲的でリラックスした日々(395)

ビートルズは、インドでとても禁欲的でリラックスした日々を過ごしていました。

映画「ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド」のレヴュー(394)

ポール・ザルツマンは、カナダ人のテレビ制作者でしたが、失恋をきっかけにインドのヨーギーの下を訪れ、そこでビートルズと出会い、貴重な体験をしました。

ビートルズの背中を追いかけたモンキーズ(393)

モンキーズは、ビートルズに触発されたアメリカの音楽業界が作り出したアイドルグループです。「Daydream Believer」という名曲を残しました。

舞台に出演します(号外)

ビートルズとは関係のない話題なので、興味のない方はスルーしてください。 オンライン舞台公演は、ご観劇いただけましたか?色々な方から面白かったと感想をいただいて喜んでおります。まだの方は10月10日まで無料で視聴できますので、下記のサイトから視聴…