★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Love Me Do」の謎~ますます深まるハーモニカの謎(408)

「Love Me Do」でジョンが使っていたハーモニカは何だったのか?ますます謎が深まります。

「Love Me Do」の謎~リードヴォーカルを交代したエピソードについての疑問(407)

「Love Me Do」ではジョンがハーモニカを演奏するため、リードヴォーカルをポールと交代したとされていますが本当でしょうか?

「Love Me Do」の謎~ジョンが使用したハーモニカとテクニック(406)

ジョンが「Love Me Do」で使用したハーモニカとテクニックについて解説します

「Love Me Do」の謎~ジョンにハーモニカのテクニックを伝授した男(405)

「Love Me Do」にハーモニカを取り入れたのは誰のアイデアだったのでしょうか?その謎を解き明かします。

新年あけましておめでとうございます(号外)

明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いいたします。