★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

(号外)ブログが開設1周年を迎えました!

f:id:abbeyroad0310:20160719221027j:plain

このブログを開設したのは2015年9月5日でした。そして、2016年9月5日をもって1周年を迎えることができました。その前にも手始めに違うブログを開設していたのですが、そちらはある程度の段階でネタが尽きて店じまいすることになりました。まあ、最初はこんなもんだろうと思っていたんですが、まさかこちらのブログがこんなに長く続けられるとは思ってもいませんでした。

 

開設した当初はそれ程アクセスもなかったのですが、続けているうちに次第に閲覧数も増えてきて、「ビートルズ ブログ」をキーワードにしてネットで検索すると、上位に検索されるところまで来ました。また、ブログをきっかけに他の音楽専門のHPを開設されている方からビートルズに関する記事の寄稿依頼を受け、記事を連載するようになったり、Facebookの友人も広がりました。

 

「日本ブログ村」というブログを紹介するHPがあるのですが、そこのビートルズ部門で1位(OUTポイント順)にランクされました(2016年9月7日現在)。

music.blogmura.com

 

ビートルズを研究すればする程、まだまだ知らないことが沢山あることに気が付きました。そして、それまで勝手に常識だと思い込んでいた、あるいは思い込まされていたことが、実はそうではなかったということも多々ありました。また、改めてなんて凄いグループなんだと今更ながら感じ入っております。

 

そして、何より嬉しいのは、私の記事が「面白い」「分かりやすい」と評価していただいている点です。自慢になってしまいますが、文章力には自信がある方なので、ちょっとでも才能を生かせる道を見つけられて本当に良かったなと思います。そして、まだビートルズのことを知らない方々に少しでも彼らのことを知ってもらい、ファンになってもらえたらと思いつつ筆を進めています。

 

このブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。これからも頑張って記事を書き続けますので、ご支援をよろしくお願いします。

f:id:abbeyroad0310:20160715225709j:plain