★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

にほんブログ村の音楽ブログランキングで1位になりました(号外)

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』から本編映像が公開

1 にほんブログ村の音楽ブログランキングで1位

f:id:abbeyroad0310:20220102133641p:plain

日本ブログ村の音楽ランキング(INポイント順)

2022年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。

この「ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ」が、にほんブログ村の音楽ブログランキングINポイント順で2021年12月31日に1位になりましたビートルズだけに限った範囲でなら経験済みなんですが、音楽ブログというとても幅広いジャンルでは初めてです。ありがとうございます。

にほんブログ村については、以下のように説明されています。「にほんブログ村は、既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、仲間と交流をするために登録する無料のブログポータルサイト(玄関サイト)です。トラフィック(アクセス数)とコミュニケーション(交流)がにほんブログ村の二大特長になります。」(にほんブログ村サポートより引用)つまり、ここからいろんなブログにアクセスできるポータルサイトということですね。

ここに自分のブログを登録しておくと、多くの人々に紹介されるので閲覧数を伸ばすことができます。また、ジャンルにかかわらず、他の人がどんなブログを書いているのかを知ることができるので、とても重宝します。

INポイントとは、読者がある人のブログを読んで、そこに掲示されている日本ブログ村のサイトに入ってきた閲覧者数をカウントしたものです。OUTポイントはその逆で、日本ブログ村のサイトでブログを見つけて、そのブログを閲覧した閲覧者数です。

私のブログは、音楽ジャンルでINポイントが1位となりましたが、これは、音楽ジャンルで私のブログを閲覧して日本ブログ村にアクセスした方が一番多かったということを意味します。総合ランキング(IN)では624位ですが、これは全1,014,178サイト中ですから、これでもかなり上位の方だと思います。

下の表をご覧いただければお分かりの通り、この1週間で閲覧数が急増し、ランキングが急上昇しています。私は、検索で記事を上位に表示させるいわゆる「SEO対策」としては、この日本ブログ村に登録する以外のことはよく分からず、特にこれといって対策らしいこともしていません。

対策もしていないのに上位に表示されるということは、純粋にブログを評価していただいていることだと思います。大変ありがたく思い、読んでいただいている皆さんに感謝しております。

f:id:abbeyroad0310:20220102133753p:plain

各ランキングで順位が急上昇

2 映画「Get Back」の解説が貢献?

ビートルズ、ドキュメンタリー映画にあわせて20年ぶりの公式本出版決定

ビートルズのゲット・バック・セッションをドキュメンタリーにした映画「Get Back」が「Disney +」で配信されています。私は、ちょうどそれを解説した記事を連載しているところですが、おそらく、多くの方々が非常に高い関心をお持ちで閲覧していただいているのだろうと拝察します。

現在配信されている映画は、三部作で8時間というとても長尺ですが、どれだけ観ても飽きません。今回は配信という形でしたが、どうやら劇場版の制作も進んでいて、近いうちに公開されることが予定されているようです。劇場版ですからかなり編集でカットされますが、それでも大きなスクリーンで観てみたいですね💖

DVDもいずれリリースされると思いますが、できれば一切編集しないで撮影したフィルムをまるごと全部収録してもらえないかなと思います。配信版でもカットされてしまった部分が相当あるのですが、ビートルズの歴史を余すところなく知りたいですからね。

読者数も確実に増えてきていますので、これからも頑張って記事を書き続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

(続く) 

この記事を気に入っていただけたら、下のボタンのクリックをお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ
にほんブログ村

下の「読者になる」ボタンをクリックしていただくと、新着記事をお届けできます。