★ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログ★

ビートルズを誰にでも分かりやすく解説するブログです。メンバーの生い立ちから解散に至るまでの様々なエピソードを交えながら、彼らがいかに偉大な存在であるかについてご紹介します。

第18回南港ビートルズストリートが開催されます(号外)

写真の説明はありません。

ビートルズをこよなく愛するバンドが大阪南港ATCセンターに集結する「南港ビートルズストリート」が10月14日(土)15日(日)11月5日(日) に開催されます。

コロナ禍で開催が中止されていた時期もありましたが、世の中もようやく日常を取り戻し、各種のイベントが復活しました。青空あるいは夜空の下で、みんなが愛するビートルズが演奏され、それを聴けるのはこの上ない喜びです。

私も俳優としての活動が忙しくなり、稽古や本番と被ってしまってなかなか最近は訪れる機会がなく、寂しい想いをしていました。久しぶりに案内を見てみると、参加するバンドが多くて、一つのバンドに与えられた時間は20分しかありません。もうちょっと聴きたいところですが、これでも絞り込んだんでしょうね。

10月は野外ライヴにはちょうどいい時期です。無料ですのでお近くの皆さんは、是非足を運んでください。海辺の潮風が心地よく、天気がよければ日中は暑いくらいかもしれません。ただ、寒暖差が激しく風も吹くので、1枚上着は用意しておいた方がいいと思います。11月はちょっと寒いかもしれません。

みんなでワイワイ食べたり飲んだりしながら、ビートルズの心地よいサウンドに耳を傾ける。これこそビートルマニアの「至福の時間」です。詳しくは下記をご覧ください。

(追記)

私が出演する舞台「24の青い鳥」のチケットは好評前売り中です。難しい社会問題をテーマにしながら、ユーモアを交え肩の凝らない作品に仕上がっています。大阪市内の「in→dependent theatre 2nd」で10月27日(金)〜30日(月)まで上演します。下記のURLをクリックするか、QRコードを読み取ってお買い求めください。

https://ticket.corich.jp/apply/272675/016/